7月29日にジュエルフルーツスタジオで開催した隅田川花火大会鑑賞フルーツパーティーの模様をお伝えします。
今年で40回目を迎える隅田川花火大会。上流の第1会場、スタジオ目の前の第2会場合わせ、22000発の花火が打ち上げられました。当スタジオでは、花火と共にフルーツをお楽しみいただく贅沢なパーティーを開催。今年はフルーツの養成講座のメンバーさんに加え、野菜の養成講座のメンバーさんや、日頃お世話になっている方々にご参加いただきましたよ♪
花火開催前の隅田川。第2会場の打ち上げポイントのイカダがやって来ました。
パーティ前日の準備の様子。
今が旬の桃を、白ワイン入りのシロップでコンポートに。
果肉の鮮やかなソルダムを、ゆるめに煮てかき氷用シロップに。
手作りドライフルーツ。
今回はフレッシュのフルーツに加え、ゼリーや、シロップ、桃のコンポート、ドライフルーツなどフルーツの加工品も手作りして提供させていただきました。色々な楽しみ方が出来るのもフルーツのいい所ですね♪
さて、パーティーでは札幌校主宰の宮原寛子先生に7月中旬に行ったフルーツウエディングのお話をしていただきました。(そのお話はまた改めてご報告させていただきますね。)そして、御一緒にいらっしゃった札幌校のメンバーさんへ、修了書の授与が行われました。しずか先生から受け取ったメンバーさんに、これからの抱負などお話いただきましたよ。是非修得した技術を活用してフルーツを楽しんで下さい。
その後はメインイベントの、しずか先生によるフルーツデモンストレーションです!今回はカッティングに加え、テーブルデコレーションもされ、とても華やかな作品が出来上がりました。
先生自ら移動しながら飾り付けていくので、とても臨場感とスピード感があり、見ていてわくわくされた方も多いと思います。カッティングを食べるためだけではなく、ショーとして楽しめる今回の試みはフルーツの新しい魅力を伝えられるので多くの方に見ていただきたいと思います!この日は動画の撮影も行いましたので、アップされるのを楽しみにお待ち下さいね。またホームページでお知らせさせていただきます。
そして、雨が降っていたため開催が心配だった花火大会も無事行われ、大迫力の花火に皆様満足されていました。
花火の後に、参加された方からいただいた富山県産の「入善ジャンボスイカ」のカットも行いました!(そちらの様子も後日お伝えさせていただきますね。)
今年も沢山の方にお集まりいただきありがとうございました。フルーツを通じて、お会いできたご縁に感謝いたします。今後ともジュエルフルーツをよろしくお願いいたします。
文/岩井和恵 写真/村上しずか